コラム|安芸郡府中町で歯科をお探しの方はもみじ歯科まで

時間 日祝
9:00~12:30
14:30~19:00 ●※

休診日:土曜午後・日曜・祝日
※水曜午後は訪問歯科診療対応

〒735-0025
広島県安芸郡府中町鹿籠2丁目13-12

  • 地図

訪問歯科診療は安芸郡府中町のもみじ歯科まで

皆さんこんにちは。

もみじ歯科です。

 

当院は「一生、おいしく噛むために」というスローガンのもと、身体が不自由な方の歯科診療にも力を入れております。

 

いわゆる訪問歯科診療であれば、何らかの理由で通院が困難な方のご自宅にお邪魔し、さまざま歯科治療を行うことができます。

 

今回はそんな訪問歯科診療についてわかりやすく解説します。

 

こんな方には訪問歯科診療がおすすめです!

◎寝たきりや車いす生活で歯科医院に通えない

 

足腰の不自由な方は、歯科医院へ通うことが難しいですよね。

 

そのため、お口の中や入れ歯などに異常があっても、放置してしまうことも少なくないと思います。

 

私たちは、そんな方にこそ、訪問歯科診療を利用していただきたいと考えております。

 

◎お口のケアだけでも承ります

 

自宅に歯医者さんが来る、少し敷居の高いサービスのように思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

しかし、実際には、口腔ケアやメンテナンス、定期検診だけでご利用される方も非常に多くいらっしゃいます。

 

お口のことで何かお困りのことがあれば、どんなささいなことでも構いません。まずは当院までご連絡ください。

 

訪問歯科診療で行えることは驚くほど多いです!

訪問歯科診療では、クリーニングや口腔ケアに加え、通常のむし歯治療・歯周病治療も行えます。

 

入れ歯の製作・調整にも対応しておりますので、歯科医院での治療とほぼ変わらないと内容であるといっても過言ではないのです。

 

その他、食べ物を飲み込む機能である「嚥下(えんげ)」の検査やお口周りの筋肉のリハビリ指導も実施しております。

 

訪問できる範囲は医院から半径16km以内です

訪問歯科診療で対応できる範囲というのは、医院から16km圏内と決められています。

 

とはいえ、半径16kmというとかなり広い範囲となりますので、安芸郡府中町以外にお住まいの方でもご利用できる可能性があります。

 

ホームページに、地図上で半径16kmの円を描いたイラストを載せておりますので、関心のある方はそちらをご確認ください。

 

まとめ

このように、安芸郡府中町のもみじ歯科では訪問歯科診療に対応しております。

 

訪問歯科診療の経験が豊富な院長は、さまざまなケースに対応できます。

 

お口のトラブルに見舞われている方は、どうぞお気軽にご相談ください。

 

一緒に暮らしているご家族や介護されている方からのご連絡もお待ちしております。

 

訪問歯科診療についてもっと詳しく

 

ページトップへ